BLOG
ブログ

ZOOMに使えるインタビューボード画像をお客様に配布しました。

画像は私がZOOMで商談をする際に使用しているバーチャル背景用の画像です。

インタビューボードの前でメディア対応をしている、そんなイメージを狙っていますがどうでしょうか?

コロナの影響で従来までの直接会っての営業活動ができない、会合も開けないといった中で、WEBミーティングが普及していく中、今最も使用されているのがZOOMではないでしょうか?

実際に使用してみると本当に便利ですし、コロナが収束した後も使用されていくと思っています。ZOOM飲み会も意外に盛り上がりますし、求職者との面談も一次面接はZOOMでって企業さんもこれからは増えていくでしょう。ZOOMの普及で出張が減り旅費交通費が大幅に浮いたって企業様も多いかと思います。リアルとバーチャルを上手に使い分ける、そんなスキルが求められる時代になりましたね。

ただ、ちょっとした問題もございます。ネット環境さえあればどこでも打ち合わせや会議を開けるのは大変便利なのですが、自宅を見られたくない!散らかっているオフィスを見られたくない!なんてことありますよね。でもZOOMには【バーチャル背景】という便利な機能がございます。手持ちの画像等を設定すれば、ワイキキビーチでバカンス満喫している風、アラモアナショッピングセンターで買い物途中にインタビューに応じている風、とかも可能です。私が友人とZOOM飲みをする時は、ハロウィンの仮装画像を背景に設定し、つかみはOK的な雰囲気を作っています。オフィシャルの時は写真のようなインタビューボードや、鹿児島の仙巌園に行った時のスナップを使用したりしています。

そんな中、当社がホームページ制作をお手伝いした企業様に、少しでもお役に立てないか、ZOOMを活用してピンチをチャンスにしてもらいたいとの思いから、各社様完全オリジナルの社名入りインタビューボード画像を無料配布することにしました。ZOOMのバーチャル背景に是非ご使用くださいね。宣伝効果抜群ですよ。

ちなみにですが、ハロウィンの仮装画像は、KISSのジーンシモンズ、スリップノット、マンウィズアミッションなんですが、私とは誰も気が付いてはくれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする