BLOG
ブログ

Archives

営業で結果を出す思考

緊急事態宣言は解除され、街中には徐々に人が戻ってきましたね。しかし、ことビジネスに関してはまだまだ在宅勤務を継続中といった方も多いのでないでしょうか?そんな中でも営業活動をして会社を成長させていかなければなりません。

一億総デジタル時代のホームページ戦略

コロナウィルスの影響により、従来の当たり前が制限され、その結果、新しい取り組みがどんどん生まれていますね。当社も広告事業、運送事業、共に大きな影響を受けていますが、新しい時代に向けての準備期間と前向きに捉え、今できることをコツコツと実行していきたいと思います。

ZOOMに使えるインタビューボード画像をお客様に配布しました。

当社がホームページ制作をお手伝いした企業様に、少しでもお役に立てないか、ZOOMを活用してピンチをチャンスにしてもらいたいとの思いから、各社様完全オリジナルの社名入りインタビューボード画像を無料配布することにしました。ZOOMのバーチャル背景に是非ご使用くださいね。宣伝効果抜群ですよ。

従業員の皆様にマスクを支給しました

某経営塾で共に学ぶ経営者様のご厚意で、マスクを入手することができました。取り急ぎ1箱ずつですが全従業員にお配りすることができました。ありがとうございました。 ドライバーの皆さんは、在宅勤務やリモートワークとかは無縁の世界です。そんな中でわずかでもマスクを支給することができて、なんかほっとしています。

新小学校1年生の就きたい職業とは?

今朝、新聞をパラパラとめくっていると、新小学1年生が付きたい職業のランキングが男女別に掲載されていました。男の子の10位はユーチューバー、そうかそんな時代なんやな…と思い9位、8位、7位と見ていくと、

ちょっとしたゲン担ぎ

ミーティング中、ご一緒していた方から「馬場さん、ボールペン貸して」と頼まれましたので、朝栄社50周年記念で作った3色ボールペンをお貸ししました。

運送会社様向けホームページ制作事業のビジネスフレーム

「世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた」という本を以前に購入しました。CDでいうところのベスト盤みたいな感じで、名著の美味しい部分(要点)が数ページにまとめられています。その中に「デザイン思考」について書かれている部分がありました。

今日はご家庭に笑顔が咲くね!

11月~1月期の無事故表彰のお米が届きました!当社は3か月間、無事故、無違反はもちろん、業務ミスも含めて業務を正確に遂行して頂いた従業員様に、5kgの高級米をプレゼントしています。今回は12月という超繁忙期を含んでおり、過去は全員に支給することができなかったクールでした。